読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

(4/29)東京ビッグサイトminneハンドメイドマーケットに出店します!

久しぶりの更新です。

 

 

来月、東京ビッグサイトで開催されるminneハンドメイドマーケットに出店します。

 

このイベントはアジア最大級のホビーイベント「日本ホビーショー」と同時開催され、4/28、29、30の3日間での来場者見込みは14万人というとても大きなイベントです。

こういった大きなイベントへの出店は初めてなので、今回は様子見として4/29日の1日だけ出店することにしました。

 

商品を手にとって見てもらえるメリットはとても大きいですし、ここをきっかけにSIRUHAを知ってもらえたらいいなと思います。

 

なので今は黙々と商品製作しています。

 

 

 

 

最近作ったもの 

 

軽くてキレイなカタチのセミオーダーリュック

いろんな色で作ります。このほかにも赤や黄色などの明るい色などがあります。

とても軽くて、それなのにカタチもキレイなリュックです。

右下のリュックのようにパーツごとに色を変えることもできます。

 

軽くてカタチもキレイ、そして好みの配色のリュックが持てます。

 

minneのイベントで販売予定

f:id:SIRUHA:20160406220545j:plain

 

 

 

 

 おっきなトート

A3も収納可能なサイズのトートバッグです。

これは試作品で今僕が使っています。問題なさそうなので来月あたりに販売開始できたらと思います。

リュックと同じように帆布の色、糸の色は変更可です。

こちらはさらにサイズ変更も可能なのでお好きなサイズでお作りもできます。

 

f:id:SIRUHA:20160406220052j:plain

 

 

 

【オーダー品】赤のショルダーバッグ

ショルダーバッグの赤色をオーダーしていただいたので作りました。

このショルダーバッグ、肩ひもが広いので軽く感じます。

ギリギリA4も入るサイズ感でなにかと便利。 出し入れもしやすくて使いやすいです。

f:id:SIRUHA:20160406220623j:plain

 

 

SIRUHA手帳と名刺入れ(ブッテーロの赤とマレンマの赤茶)

ブッテーロもマレンマも美しく経年変化していく革

これからが楽しみです。

f:id:SIRUHA:20160406220045j:plain

 

 

SIRUHA手帳と名刺入れ(リオショルダーの黒)

弟の就職祝いとして作りました。

黒い革にワインのステッチがいい感じです。

f:id:SIRUHA:20160406220647j:plain

 

 

【オーダー品】スマホケース

厚い革に太いステッチ

これ、すっごくカッコよかったです。お客様のセンスの良さに感動しました。

コバを茶色にしているので、赤なのにグッと落ち着いた印象になります。

 

オーダーをしているとお客様から学ぶ事がたくさんあります。

時間はかかりますが、オーダーはできるだけ続けていきたい

f:id:SIRUHA:20160406220605j:plain

 

 

 【オーダー品】ポーチ

迷彩柄で小さなポーチを作りました。

ステッチを明るいグレーにして上品な感じにしてみました。

f:id:SIRUHA:20160406220706j:plain

 

 

 

こんな感じでいろいろと作っています。

ミンネのイベントが終わるまではあまり記事を書く時間がなさそうなので、こんな感じで作ったものを載せていきたいと思います。