読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

【お出掛け】倉敷帆布生地祭りに行ってきました。

 

今日から3/27まで倉敷帆布本店で生地祭りが開催されています。

 

f:id:SIRUHA:20160312203657j:plain

 

 

安くなっていたり、普段は取り扱いのない生地も販売していたりするということを耳にして「これは行くしかない!」と思い、初日に行ってきました。

 

朝10時からオープンで、僕たちは10時半ぐらいに到着、、

すると店内はお客さんでいっぱいで、商品を見るのも大変なほど

レジ待ちの列は店内を一周して外まで並んでました。

 

帆布ってすごい人気

 

 

今日は3歳の娘と2人で来ていたので、この列に並ぶのは断念して夕方また来ることに、

 

その間はちょこちょこした用事を済ませたり娘と遊んだり、久しぶりに休日みたいな過ごし方をしました。

 

 

夕方になってもう一度倉敷帆布へ

 

f:id:SIRUHA:20160312203710j:plain

朝に比べるとだいぶ人が減っていたので良かった。

 

いつもはない生地もたくさんあって楽しかったです。

「この生地でバッグを作ったらどんな感じだろう?」って妄想するのが大好きな僕には最高の時間でした。

 

 

倉敷帆布での娘のワンシーン

f:id:SIRUHA:20160312203740j:plain

f:id:SIRUHA:20160312203731j:plain

f:id:SIRUHA:20160312203722j:plain

隣のトトロのマネです。(「んーーっぱ!」って木を生やしているシーン)

 

 

娘は人見知りをしないので、倉敷帆布の方たちとも仲良しに☆ 

 

たくさん遊んでもらいました。

 

そのおかげで僕も倉敷帆布の方とお話しできました。娘ありがとう!

 

 

いつか倉敷帆布さんとコラボできるくらいSIRUHAを大きくしたいなぁ

 

 

 

ちなみに今日買った生地はリュックに使います。

 

 

生地祭りについての詳細はこちらから

store.kurashikihanpu.co.jp