読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

【12インチMacbook】USBーCを無償提供してくれました。

先日、急にMacbookの充電ができなくなってしまいました。

 

慌てていろいろ調べてみると、どうやら2015年の6月までに12インチ型のMacBookを買った場合は付属のUSB-Cケーブルに故障の恐れがあるようです。

 

問い合わせてみると、設計上の問題ということで新しいUSBーCケーブルを無償提供してくれました。

 

 

対象になるか確認する方法

USB-Cケーブルに「Designed by Apple in California. Assembled in China」という印字があります。

改善された新設計のケーブルは、これに続いてシリアル番号が印字されています。

 

無償提供の対象になるのは、「Designed by Apple in California. Assembled in China」の後ろにシリアル番号がないものです。

 

シリアル番号がなければ無償提供してもらえますので、USB-Cケーブルが使えなくなる前に手続きをして新品を入手しておくことをお勧めします。