読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

福山レザーでSIRUHA手帳を作りました。

道具の使い方 道具の使い方-紙とペン

f:id:SIRUHA:20160110165605j:image

f:id:SIRUHA:20160110165528j:plainf:id:SIRUHA:20160110165536j:plainf:id:SIRUHA:20160110165628j:plain

 

福山レザーでSIRUHA手帳を作りました。

 

福山レザーについてはこちらの記事をご覧ください

〜 カッコ良すぎるレザー 〜 福山レザーを知っていますか? - SIRUHA

SIRUHA手帳(ポケットサイズのシステム手帳)についてはこちらのページで紹介しています。

SIRUHA手帳について

 

 

1か月ほど前に福山レザーを購入してからなかなか作業に取り掛かれずでしたがやっと完成させることができました。

 

SIRUHA手帳は現在「グリーン」のみの展開なので、新しいバリエーションとして福山レザーを検討しています。

 

今回、試しに一つ作ってみたのですが、思った以上に魅力的な手帳になりました。

f:id:SIRUHA:20160110165628j:plain

ムラ感のある淡い青がなんとも美しく

少しの凹凸感が持った時の心地良さを与えてくれます。

 

名前は「earth(アース)」

手縫いで縫いすすめている時にふと気づきました。

レザーは青、縫い糸は緑、ふち(コバ)は茶、、、なんか地球っぽい。

 

ということで福山レザーを使ったSIRUHA手帳の名前は「earth(アース)」にしました。

 

 

カタチは今までのSIRUHA手帳と同じです。

段差ができないようにポケットなどは付けていません。(その代わりとしてポケットリフィルをお付けしてます)

f:id:SIRUHA:20160110165536j:plain

ポケットリフィル↓

f:id:SIRUHA:20160110182242p:plain

 

横向きにしてもお使いいただけます。

f:id:SIRUHA:20160110165528j:plain

 

福山レザーは初めて見た時から憧れていたので、今回作ることができて本当に嬉しかったです。

いい手帳ができました。

 

 

ちなみに青色には集中力を高めたり頭の回転を速める効果があります。誠実さ、信頼、爽やかさなどを連想させる色でもあります。手帳のカラーとしてぴったりだと思います。

 

 

購入を希望される方はご連絡ください

購入を希望される方がいましたらお作りしますので、ご連絡ください。

価格は現在販売しているSIRUHA手帳と同じです。

 

現在販売しているSIRUHA手帳と違う点は、素材と色

あと素材の関係で厚みが2mmほど厚くなっています。

 

SIRUHA手帳の詳しい説明はこちらのページからご覧いただけます。

 

SIRUHA手帳について

siruha320.wix.com

 

購入を希望される方は下記のお問い合わせフォーム、または siruha320@gmail.com よりお願いします。

 

SIRUHAへのお問い合わせはこちら