
SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

HiGH&LOWを観たゆる〜い感想【第6話】(ハイアンドロー)ドラマ

感想

第6話感想 

第6話はカッコイイ集団RUDE BOYS

 

今回の第6話はカッコ良すぎ!

ぼくオトコだけど好きになっちゃいそうな勢いでカッコイイです。

あんなことできたら気持ち良いだろうな、、

今まで見てきたアクションの中で一番すごかった

 

今回もゆるく感想とあらすじを書いていきます。

 

ホワイトラスカルズとの衝突のキッカケになっていたSDカード、なぜかチハルが持っていた。

ヤマトから逃げ去ってしまう

テッツにはチハルがSDカードを持っていたことは隠します。そんなところにもヤマトの男らしさを感じます。

ダンはSDカードの取引を依頼してきたララを偶然見つけ、尾行します。

ララを尾行し行き着いた場所はRUDE BOYSの街、「無名街」

 

無名街

親に捨てられたもの、身元を隠すもの、行き場を失ったもの、深い闇を抱えた者たちが集まってできた治外法権の街

その街には守護神がいる。一度足を踏み入れたら最後、よそ者は一瞬で狩られる、無慈悲なる街の亡霊RUDE BOYS

 

スモーキー(窪田さん)やタケシ(玲於さん)カッコイイ!!

 

スモーキーの名言

スマーキーと鬼邪高校出身の男とのやり取りです。

 

鬼邪校出身の男「お前らがそれをもって何に使う?」

スモーキー「家族のために使う」

鬼邪校出身の男「はっお前らに家族なんていないじゃないか」

スモーキー「血の繋がりだけが家族じゃない」

鬼邪校出身の男「感情や理想で物事を語る奴は弱い証拠だ」

スモーキー「こんな話がある

優秀なやつが夢を描いた、優秀なだけに夢はどんどん実現し、そいつの周りにはたくさんの人間が集まった。

そして夢が叶った。多くの人に祝福された。ただそれはそいつの最高の瞬間でしかなかった。

優秀な人間は他にもいる、そして無能な人間もいる。

夢はあったが無能なゆえに、夢が叶うことなく平凡な日々を送った。 ずーっとだ」

鬼邪校出身の男「何の話だ、ひがみか?」

スモーキー「両者の共通点がわかるか」

鬼邪校出身の男「そんなもの存在するわけねぇだろ」

スモーキー「生まれてきたということだ 夢が持てるということだ」

鬼邪校出身の男「笑わせるな!カスが夢を持って何になる」

スモーキー「それがお前の答えか だったらお前は助からない」

 

 

ここからはRUDE BOYSのカッコよすぎるアクションシーンです。

みんな飛んだりクルクル回ったり

もーめっちゃカッコイイッ!何度でも見ていたい

 

鬼邪校出身の男「助けてくれ」

スモーキー「だから助からないと言っただろう」

鬼邪校出身の男「じゃあどうすれば」

スモーキー「俺たちは家族のため、生きることを決してあきらめない、だから誰よりも高く飛ぶ」

 

無名街の守護神、RUDE BOYS

 

ララとスモーキーの会話からララがスモーキーの妹であることがわかります。

 

そしてダンはララを追っていくうちに、謎の工場を見つける。

 

 

SDカードをロッキーに返すヤマト

テッツが知り合いからダンがホワイトラスカルズに追われていたことを聞き、それをヤマトに伝えます。

ヤマトは自分がなんとかしなきゃとホワイトラスカルズの元へ

ロッキーにSDカードを返します。

こんな状況でも山王は関係ないと引かないヤマト、いつでもどこでも男前ですね。

 

 

ムゲン琥珀登場

ムゲンの琥珀(AKIRAさん)が少し登場します。

過去を思い出すシーンですが、最後の目つきが恐ろしい

 

ダンを助けに、、??

ヤマトがホワイトラスカルズから得た情報からダンは無名街にいると思われた。

コブラはダンを救いに一人で無名街へ行こうとします。

テッツの「一人でどこ行くんすか?」との質問にコブラは「散歩だ」と一言

テッツ「無名街まで付き合いますよ」

ヤマト「仲間探しに行かなきゃな」

ダン「誰探しに行くんや?」

??

ダン?

スッとBGMが止み、コブラはダンの襟をトン。帰ります。

シュール、そしてダンの表情がなんとも良い

 

 

ダンに何があったか聞くコブラ

ダンは無名街で見たことを話します。

そして謎の工場で見た人物はなんとチハルだった。

 

 

第7話ではどうなっていくんでしょうか、

無名街へいくヤマト、ノボルと話すコブラ、、

これからの展開がどんどん気になってきますね。

第7話も楽しみです。

  

第1話感想 & HiGH&LOW情報まとめ(HiGH&LOWはドラマだけじゃない!)↓

siruha.hatenablog.jp

siruha.hatenablog.jp 

www.siruhanote.jp 

www.siruhanote.jp

www.siruhanote.jp

 

 

  【早期購入特典あり】Unfair World(CD+DVD)(メンバー個別ポスター(B2サイズ)を1枚(7種ランダムより)付)