
SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

HiGH&LOWを観たゆる〜い感想【第4話】(ハイアンドロー)ドラマ

感想

追記)5話も書きました。↓

www.siruhanote.jp

 

第4話感想 

第3話はいよいよあの恐ろしい黒木さん(いつもは優しそうですが)のホワイトラスカルズ

今回もゆるく感想とあらすじを書いていきます。

 

ホワイトラスカルズはかなりタチが悪そうな集団というイメージでしたが、「男に傷つけられた女たちを優しく守る」

女性の味方ということで、ただ悪いだけじゃないみたい。

どのチームもそれぞれの信念を持って活動しているんですね。

 

でもやっぱりちょっと怖い、、

 

床屋の3人兄弟は顔が違いすぎる

山王の七不思議だそうです。

 

 

テッツとダンのラーメン屋のシーンから高校野球の話に

ダン(山下さん)はすごく足が早いようです。

秘密兵器として投入されたダン

 

けん制アウト、、、

 

そして引退。

 

そんな面白エピソードからラーメン屋にもどり、ダンは盗塁を意識しなぜかそのままラーメン屋を飛び出します。

「食い逃げじゃん」とテッツ

 

ダンは女性をナンパしようとしますが、まさかの相手からの「久しぶりー」

知り合い!?

 

いいお店があるから一緒に行こうと逆に誘われてしまいます。

 

そのお店は実はホワイトラスカルズのお店

 

お店に入ってしまったダン

 

 

すると名前を聞かれます。

 

やっぱり初対面だったよう

 

女性はララ

 

 

ララから頼みごとをされます。

 

ホワイトラスカルズが仕切っている店だと気付いたダンは店をあとにしようとしますが女性に引きとめられます。

 

エリーの「クレイジーボーイ」炸裂

 

ダンはしぶしぶ(色気に負けた?)頼みごとを引き受けることに

 

言われた通り、スキンヘッドの男にあるものを「落としましたよ」と言いながら渡そうとしますが、ある男に奪われてしまいました。

 

しかもそれを黒木さんに見られた(汗

 

 

 

お店でいちごミルクを買う苺美瑠狂

がんちゃん(コブラ)はドラマの設定としてもかっこいいキャラみたいです。

コブラを見て苺美瑠狂の純子(小島藤子)がときめいています。

 

コブラにこっちを向かれて、ときめき顔を隠しながら焦る純子

純子「ブラックしかうけつけねーし」と言ってブラックの缶コーヒーを手に取りごまかします。

 

ハイアンドローの世界はあまのじゃくが多いよう

 

コブラはミニカップケーキを見て「これとこれ」と男らしさとチョイスの可愛さのギャップが常軌を逸しています。

 

レジの女性とのやりとりも面白かった

 

 

突如ホワイトラスカルズがITOKANを襲撃

 

ダンを探しに来ていたようです。

 

ダンの名前を知った黒木さんは引き上げます。

 

 

山王メンバーとナオミが話し合い

 

 

 

ダンはあの時ララに利用されていたようです。あれは闇取り引きだった、、

まずい流れ、、

そしてコブラはさらに裏がありそうだと勘ぐっています。

 

からの突如、ノボル登場

 

そこで4話は終わってしまいました。

 

第5話ではどうなっていくんでしょうか、ノボルがどうなっているのか気になります。

 

第5話も楽しみです。

  

第1話感想 & HiGH&LOW情報まとめ(HiGH&LOWはドラマだけじゃない!)↓

siruha.hatenablog.jp

siruha.hatenablog.jp 

www.siruhanote.jp

 

  【早期購入特典あり】Unfair World(CD+DVD)(メンバー個別ポスター(B2サイズ)を1枚(7種ランダムより)付)