
SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

HiGH&LOWを観たゆる〜い感想【第2話】(ハイアンドロー)ドラマ

感想

追記)第3話の記事も書きました↓ 

siruha.hatenablog.jp

 

第2話感想 

鬼邪高校に転校してきたチハルが鬼邪校の生徒にリンチされるが、山王のヤマトが鬼邪校からチハルを守ってしまうことから山王と鬼邪校の均衡が崩れていく、、そんな話でした。

今回の第2話はストーリーも進んでいき面白かったです。

 

ヤマトさんがとにかくカッコイイ!言ってることが男前過ぎでした。

 

今回のヤマトさんのカッコ良かったセリフを一つ紹介します。 

ヤマトの名言

「誰かを頼って生きても問題はなにも解決しねぇんだ」

「お前の人生はさ、お前だけのもんだろ」

「自分を信じて、闘えよ」

 

 

バックで流れているBGMもカッコイイ、映像もカッコイイ、メンバーもカッコイイ

そして2話目からは物語としても楽しみな展開になってきました。

 

HiGH&LOWはドラマですがEXILEのミュージックビデオ的なカッコ良さもあります。

「カッコ良さ」や「優しさ」とか、メッセージ性も強いのかなとも思います。

 

ドラマ×MV×メッセージ

いろいろな要素が入っていて、他のドラマとは一味違った感じ

とにかくカッコイイです。

 

 

 第2話についてもう少し詳しく

チハルが鬼邪高校の生徒から追われている場面からスタートします。

 

チハル「これはオレが山王に入る一ヶ月前の話、、全てはここから始まった」

 

鬼邪高校の紹介

「鬼邪高校、それは全国の札付きのワルが集まる巣窟

鬼邪の看板があれば、その筋からのスカウトが絶えない

より良いスカウトを得るために、彼らは留年を繰り返す

 

5度の留年は当たり前、平均年齢23歳

全国の番長がはびこる、最も凶悪な高校」

 

留年を繰り返して平均年齢が23歳の高校って、、

 

苺美瑠狂、登場

苺美瑠狂(イチゴミルク)という女性チームも出てきます。←名前カワイイ

先頭にはヤマトの母、ヒサコ(YOU)

 

仕事中のヤマト、そこにイチゴミルクを率いてヒサコが帰宅

ヒサコ「ありがとね」

 イチゴミルク「うっす」

  ヤマト「ババア、晩飯何?」 

ヒサコ「ババアじゃねぇよ人の顔見たらメシメシ言いやがってぇ」

  ヤマト「なんだと散々息子に働かせといて」

ヒサコ「うるせお前の晩飯なんてぬきじゃ」

  ヤマト「またパチンコ負けたのか」

ヒサコ「うっせぇ」

  ヤマト「ババァ」

ヒサコ「ガキ」

 イチゴミルク「おい、テメェヒサコ先輩に向かって何言ってんだよ、親にババアなんて言ってんじゃねぇよ! 言ってんじゃねぇよ」

ヤマト「わかったよ悪かったよ、、ってクソ、ゴニョゴニョ…

 

ちょっと面白かったです。

 

コブラ(がんちゃん)のあだ名の由来は…

子供の頃にコブラツイストを決めていたからだそうです。

 

チハルと山王連合会との出会い

ヤマトはチハルを山王連合会のメンバーに会わせてあげることにする

チハルは山王連合会に入れて欲しいと懇願するが、鬼邪高校のチハルを入れれば均衡が崩れてしまうと反対される

 

チハルを匿っている山王連合会を鬼邪高校が探す

鬼邪高校「この辺に山王連合会の溜まり場があんだろ」

床屋さん(ザブングル加藤)「はぁ知らねぇよ、この先の洋食屋だよ!」

 

言っちゃうのかよ!

 

鬼邪高校の集団が来た時のヤマトさん

「お前ら引っ込んでろ!自分のケツは自分で拭く」

やっぱりカッコイイですね。 

 

鬼邪高校の集団と山王連合会が対面 (コブラ不在)

ヤマト「(チハルを)お前らに返すつもりはねぇ」

鬼邪高校「山王連合会は鬼邪校の問題にあやつけた、そうとっていいんだよな」

ヤマト「いや、この件は山王とは関係ねぇ、、俺だけの問題だ、やるなら俺だけにしろ」

ここでもカッコイイ、、こんな男になりたいです。 

 

チハルが、、 

夜、チハルが一人の時に鬼邪高校のメンバーに囲まれてしまいます。

 

鬼邪高校「チハル、やっと見つけたぞ」

 

が、

 

雨宮兄弟の広斗(登坂さん)登場

携帯片手に鬼邪校のメンバーをぶっ飛ばします。

広斗「また電話するわ」

 

「こいつ雨宮兄弟のヒロだ」

 

「伝説が、そのまま現れた」

 

 

次回はとうとう山王連合会と鬼邪高校がぶつかってしまうよう

第3話、楽しみです。

  

第1話感想 & HiGH&LOW情報まとめ(HiGH&LOWはドラマだけじゃない!)↓

siruha.hatenablog.jp

第3話感想

siruha.hatenablog.jp

 

  【早期購入特典あり】Unfair World(CD+DVD)(メンバー個別ポスター(B2サイズ)を1枚(7種ランダムより)付)