
SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

HiGH&LOWを観たゆる〜い感想(ハイアンドロー)ドラマ

感想

追記)今週のハイアンドローはお休みのようです。

 

次週、12月23日(水)25:29〜

9話と10話の2話が一挙放送されるようです。

 

ドラマ「HiGH&LOW」は10話で終了するみたい

 

26日にはHiGH&LOWの特別番組が放送されます。

26日と27日で、ハイアンドローの1話から10話までを一挙放送

詳しくは公式ホームページで↓

high-low.jp

 

 

追記)第6話の記事も書きました↓   

www.siruhanote.jp

 

追記)第5話の記事も書きました↓  

www.siruhanote.jp

 

追記)第4話の記事も書きました↓  

www.siruhanote.jp

 

追記)第3話の記事も書きました↓  

siruha.hatenablog.jp

 

追記)第2話の記事も書きました。 ↓

siruha.hatenablog.jp

 

ドラマは毎週水曜夜1:29〜1:59 に放送

日本テレビ系ですが、地域によっては放送日時が違うようなのでご注意ください。

第2話は10月28日(水)の夜1:29〜1:59

 

 

今回はちょっとドラマの感想を、

 

EXILE-HIROプロデュースのいろいろとすごいドラマ「HiGH&LOW(ハイアンドロー)」

なんとなく見たのでかなりゆるい感想です。

予備知識としては

  • EXILEや三代目J Soul Brothersのメンバーが出てくる
  • 放送時間は深夜

放送時間が深夜だったこともあり、ほぼEXILEファミリーがメインのドラマだと思っていました。

ワイルドヒーローズよりもさらにEXILE色の強いドラマという印象です。

 

実際観てみると、

あれ?

 

ゴールデンボンバーの鬼龍院さんとキャンさん?あ、歌広場さんもそして多分ダルビッシュさん、ゴールデンボンバー全員出演ですね

そのあとも窪田正孝さん、林遣都さん、遠藤要さんなどなどEXILEファミリー以外にもとても豪華なキャストばかりで驚きました。

 

これ、本当に深夜でいいんですか?

 

 

ストーリーとしては、5つのギャンググループの戦いとか生き様とか

30分のドラマなので今回の第1話は、5つのギャングチームの紹介がほとんどでした。

とにかく映像としてカッコイイですね。

 

やはりプロデュースはEXILEのHIROさんのようです。

最近、EXILEファミリーのミュージックビデオはどんどんクオリティが上がっていて、とてもカッコよくなっています。

HiGH&LOWもPVの撮影で培ってきた経験を注ぎ込んだようなクオリティの高い映像でした。3代目のPVや今回のドラマを見ていると僕はときどきファイナルファンタジーを思い出します、、脱線しました。

 

終始かっこいい男前たちが出てきますね。がんちゃん、タカヒロさん、登坂さん、、、

ただ不良の話なのでみんな恐そうな感じに仕上がっています。

特に黒木啓司さんが恐ろしくて、もう何かを超えた感じでした、、

 

 

今回のドラマは深夜帯とはいえ、かなり力が入っているよう。ドラマだけじゃなくて映画やインスタグラム、などのいろいろな方向からHiGH&LOWというプロジェクトを作り上げていくみたい

 

ドラマ自体もちょっと他とは違った新しい感じ、セリフがあるシーンは少なくてケンカのシーンと出演者自身の語りが多かったです。

2話目からはセリフも増えて物語として進んでいくのかな?

 

これからいろいろな方面で展開されていくこともあり、かなり話題性のあるドラマですね。EXILEファンには確実に魅力的だと思いますしこれからどんどん盛り上がっていきそうです。

  

siruha.hatenablog.jp

siruha.hatenablog.jp

 

 

あらすじ

その街はムゲンという伝説のチームが支配していました。

だけど雨宮兄弟というたった2人の男(タカヒロさん・登坂さん)はムゲンと互角にやりあっていた。

決着は付いていませんが、何かの事件でムゲンが解散、雨宮兄弟は姿を消します。

その後、5つのグループが生まれた。

5つのグループの均衡が崩れ、これから何かが起きていく、、

 

 

 HiGH&LOWの公式サイト

high-low.jp

 

ドラマだけじゃないハイアンドロー

映画

2016年7月16日(土)全国公開

配信

2015年10月21日(水)〜 Huluで連続ドラマ特別版

コミック

「別冊少年チャンピオン」と「ヤングチャンピオン」でハイアンドローを2つの目線で描かれる

SNS

インスタグラム毎日更新

HiGH&LOWのオフシャルインスタグラム

instagram.com

テッツ (@ya.ma.no.yu)  チハル (@chiharu.1995)  バーニー(@bernie.mw) 

インスタグラムハッシュタグ

#HL_SWORD #hl_sword • Instagram photos and videos

音楽

2016年 オリジナルアルバム 発売

ライブ

2016年 映画・ドラマ連動LIVEツアー

 

こうしてみるとドラマのハイアンドローはまだまだ序章という感じですね。

2016年、映画やアルバム、ライブなどでの盛り上がりも楽しみです。

 

 

HiGH&LOWのテーマ

ハイアンドローはテーマ?サブタイトル?として「全員主役。痛みを知るから、優しくなれる。」という言葉が使われています。

全員主役。

メンバーそれぞれに物語があり、一人一人にスポットを当てながらストーリーが進行していくということでしょうか?ファンの方はお気に入りがいると思うので、それぞれが主役でそれぞれにスポットを当ててくれる展開だと嬉しいですね。

痛みを知るから、優しくなれる。

痛みを知れば、相手の痛みもわかるようになり人に優しくなれる。辛いことも無駄ではないですよね。ハイアンドローはギャングたちの物語なのでケンカや事件が起きていく中でそれぞれが何かを思い、優しい人へ成長していくのでしょう

 

知れば知るほど今後が気になってきます。

 【早期購入特典あり】Unfair World(CD+DVD)(メンバー個別ポスター(B2サイズ)を1枚(7種ランダムより)付)

 

  

siruha.hatenablog.jp