読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIRUHA

手作りの本革システム手帳、帆布バッグを販売しているSIRUHA。生き方、考え方、やりたいことの見つけ方、アイデア発想法、勉強法など、本当に大切だと思うことについてSIRUHA目線でまとめていきます。

BASE - とても簡単なネットショップの作りかた

売る 売る-BASE

この記事ではBASEネットショップを公開するまでの方法をまとめておきます。

簡単なのでこの記事を読まなくても大丈夫ですが、ネットショップがとても簡単に作れるよ、ということが伝わればいいかなと思います。

BASE公式サイト

 

1.ショップ開設

f:id:SIRUHA:20151007143206p:plain

 まずは公式サイトでショップURL、メールアドレス、パスワードを入力してショップを開設します。

BASE公式サイト

  • URLはショップ名に合わせたものがいいと思います。最後の部分は選べますがそのままthebase.inでいいと思います。
  • メールアドレスはお客さんに送信するメールにも使うので、gmailなどでショップ名に合わせたアドレスを取得しておきましょう。あとから変更も可能 

 

次のページは読んでチェックを入れて「上記に同意する」をクリックします。

 

2.メール認証

登録したメールアドレスに認証用のメールが送られてくるので、メール本文のURLをクリックして登録手続きを完了させます。

 

3.「特定商取引法に関する表記」を登録する

「特定商取引法に関する表記」の登録画面へは トップページ→ショップ設定→「特定商取引法に関する表記」の登録

f:id:SIRUHA:20151007153147p:plain

必要事項を入力して、保存するをクリックします。

それぞれの項目の細かい文言は、どういった販売方法をしていくか決まってから修正していけばいいと思います。

 

4.決済方法の選択

決済方法の設定から、「利用申請する」をクリックします。

f:id:SIRUHA:20151007154846p:plain

 

氏名(カナ)、事業者の生年月日を入力し保存するをクリックします。

 

これで最低限の設定が終わり、ショップを公開できる状態になりました。

 

5.ショップを公開する

f:id:SIRUHA:20151007160101p:plain

ショップ情報からショップ名やショップの説明を入力します。
ツイッターなどと連携できるので、やっている方はこちらも入力しておくといいかもしれません。
送料を設定する場合は、チェックを入れて金額を入力します。
公開にチェックを入れ、保存するをクリックします。

 

これであなたのネットショップが公開されました。

 

とても簡単ですよね。

 

商品登録もフリマアプリと同じような感じでとても簡単です。

 

デザインの設定もカンタンですしオシャレ

 

  • 売れた時にかかる手数料もフリマアプリのメルカリやハンドメイドサイトのミンネなどよりも安いです。
  • フリマアプリはフリマアプリをしている人、ハンドメイドサイトはハンドメイドサイトを利用している人にしかアピールできませんが、ネットショップならそう言った制限がありません。

何かを販売していくなら、BASEでネットショップを作り、そこに集客して販売できるとベストだと思います。

 

BASE公式サイト

 

 

siruha.hatenablog.jp

www.siruhanote.jp